SHIOPON LABO

しおぽん(@shiopon01)の個人ブログ

もう7日かよ。正月とドラゴンクエストビルダーズ2

もう1月7日、そして仕事初めです。時間が経つのが早すぎる。

さて今年の自分の正月は、Switch版 ドラゴンクエストビルダーズ2 に溶かされたと言っても過言ではありません。1月2日に購入してから1月6日まで、起きてる殆どの時間をビルダーズ2で消化しました。ときには1日14時間近くやってたり…。

まあ後は、食ったり寝たりかな…。(意識が低い)

ドラゴンクエストビルダーズ2

簡単に言うと、Minecraftドラクエ版にストーリーを付けたゲーム。

Minecraftライクなゲームなだけあって寄り道しようと思ったらいくらでも寄り道できるゲーム性、長いストーリー、豊富なやりこみ要素など、時間泥棒要素が詰め込まれたゲームです。1度初めてしまうと自分の意思ではゲームを終了できなくなるほど面白くて、永遠にプレイできそう。

ストーリーは主人公が島をめぐり、モノづくりの心を失った住人をモノづくりに目覚めさせて一緒に島を開拓するというもの。プレイしてるうちに、住人といっしょに自分もモノづくりに目覚めていくことを実感できます。死であるとかそういったダークなテーマもところどころ差し込んでくるのはドラクエっぽい。

(これやってると 少年ヤンガスと不思議のダンジョン を無性にやりたくなってくる。あとドラクエⅡも)

今年初買いの ドラゴンクエストビルダーズ2 は圧倒的に良ゲーで人にオススメできる作品でした。SwitchかPS4を持ってる人はぜひ時間を溶かしてみてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07GWVTKBC/

その他

焼肉初めは1月4日。

この日はスタバの ごまごまごまフラペチーノ も飲みました。スタバ初め。

f:id:shiopon01:20190105051545j:plain